まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

国家試験ですね。

こんにちは、まりんたまです。

とうとう明日は社会福祉士・精神保健福祉士の国家試験ですね。

特に精神保健福祉士は2日間受験なので大変だと思います。

受験生の皆さん、ぜひ合格して私達と同じ土俵で仕事をしましょうね!



私の職場にも受験する人がいますので、頑張ってもらいたいです。

ちなみに、法人の中で見たときに、私(施設長)の言うことを聞かず、いや、聞かないどころか反対さえしている連中や、自分の思うがままに仕事をしている連中は、毎年受験しているにも関わらず落ちています。

こんな資格試験程度で合格できないって、日々何をしているんだよ…。

しかも、そのくらいの知識や技術が無いってのを未だに自覚できていないのかよ…。

私の方が年下だからなめてて、言うことを聞かない結果ですけどね。


一方、実習できた生徒さんはしっかり合格して、しかも合格後も何度も私個人宛に挨拶に来てくれましたよ。

はっきり解るんだよね、そのレベルのちがいが。(人としての器もね)

とまあ、私の法人のレベル低い自慢は置いといて、受験生のみさなん、頑張ってくださいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
