まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

修士論文提出!

こんにちは、まりんたまです。

なんとか、めでたく?修士論文を提出できました!

なにせ、はじめてのことばっかりだったので、わからなかったり驚きがいっぱいでした。

私の修士論文製本の紹介です。

まあ、経験者はご存知なんでしょうけどね。


s-IMG_2171.jpg
まず、2部用意します。片面コピーで約50枚となりました。

字数は約58000文字です。

確か4万文字以上との話だったのですが、先生の直前の指示で約1万文字増加しました。

最後、2週間程度で1万文字増やすのは辛かったです。

私のお友達の方も体調悪い中、55000文字を仕上げたそうです。

お疲れ様でしたね。


s-IMG_2173.jpg
次に穴を開けます。



s-IMG_2174.jpg
そして、黒いファイルを挟んで、紐で結びます。



s-IMG_2175.jpg
まったく同じものを2部作ります。



s-IMG_2176.jpg
かねてから学校からもらっていた印刷シールに論文の題名や名前などを印刷しておき、切っておきます。



s-IMG_2177.jpg
それを貼り付けます。



s-IMG_2178.jpg
開くとこんな感じですね。



s-IMG_2172.jpg
審査票も2枚ありますので、題名や名前などを書いて提出です。

結局提出したのは、
①製本済み修士論文2部
②審査票2枚
③面接指導票
となりました。


s-IMG_2179.jpg
担当の先生から早速サインをいただきました。

あとは、事務局の方で進めてくださり、後日口頭試験の日程の連絡が来るそうです。

さて、もう少しですね。






s-IMG_2180.jpg

最後に、頑張った自分へのご褒美で、仙台駅中にあるすし通りで食べてきました。

いつも、牛たんばっかりだったから、今回は寿司を食べました!

美味しかったですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する