まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

iPhone6のバッテリー交換

皆さん、あけましておめでとうございます。

まりんたまです。

今年も応援の程よろしくお願いいたします。


突然ですが、iPhoneのバッテリーを交換しました。

2年前のものなのでだいぶバッテリーもヘタってました。

Amazonでバッテリーと工具セットを買って、早速作業です。

s-WP_20170115 3

まずは、こじ開けて、バッテリーを取り出しました。


これが取り出したバッテリーと、これから入れるバッテリーです。

ちっちゃくて薄いのに、立派ですよね。
s-WP_20170115 4



それで、当然のごとく、ネジ類もしっかり管理しておきます。

このネジがまた細かいんですよ!
s-WP_20170115 5


バッテリーをいれて、蓋を閉じる前に、通電確認です。

しっかり、タッチの方も反応をしていましたので、大丈夫です。

s-WP_20170115 6

最後に蓋を締めて完成です。

約30分程度で終了です。

このiPhoneはsimフリーですので、結構高かったです。

さらにたくさんの周波数帯(Band)に対応しているため、海外に持っていったときに効果を発揮します。

もう2年は使いたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
