まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

今年もお疲れ様でした。

こんにちは、まりんたまです。

今は論文作成をお休みしてお酒を飲んでマッタリしています。

年末くらい、お酒でマッタリしてもいいよね。

飲んでいるお酒は、今年の5月に買ったやつです。

やっぱり純米吟醸は美味しいですね。

最近では、日本酒は純米吟醸しか飲んでいませんからね。

来年になったら、論文を早めに作成しないとね。

というわけで、皆さん、今年一年お疲れ様でした。

良いお年をお迎えくださいネ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

こんにちは。はじめまして。
東北福祉大,大学院で検索して御ブログを拝見させていただきました。
まりんたまさんとは、共通なところがたくさんあり、私も現在日本福祉大学大学院(通信)のM2で修論の締切を控えております。社会福祉士とケアマネを基盤に福祉施設で勤務しています。
まりんたまさんは院卒後は何か考えておられるのですか?
私は残念ながら博士課程に行く能力はなく、でも何か日々成長したいと思っています。研究生として大学に籍をおき、学会でいくつか論文を書けたらとも思っていますが、どこまで実現可能かわかりません。
まりんたまさんのように、法学部をでたりはできませんが、なにか今後の目標などを差し支えなければ教えてください。
お互いもう少しですが、修論頑張りましょう!!

yu | URL | 2017年01月02日(Mon)14:29 [EDIT]

こちらこそです!

yuさん、はじめまして。
返事が遅くなって申し訳ありません。

yuさんも私と同じような感じなんですね。
残念ながら私も今後、博士課程へ行くレベルではないんです。そもそも、修士課程でここまで頑張れたのも奇跡レベルであって、ここまで来れたのも万々歳です。

私のこれからは、あまり考えていなくて、しばらくは勉強から離れて好きなことでもしようかなって思ってました(旅行とかね)。私は元々勉強は嫌いですからね。
でもそのうち、yuさんみたいに、大学とか研究機関に関わりを持てて、普段の気になったことなどを論文にしていけたらいいなって思います。

最後のラストスパートを一緒に頑張りましょう!
まだまだブログは続けていきますので、また見てください。修了が決まったら、卒業式もブログにアップしていきますので!

まりんたま | URL | 2017年01月15日(Sun)21:39 [EDIT]