まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

パソコングレードアップ!

Windows10の無償アップグレード期間が終了しちゃいましたね。

今度のWin10は、パソコンの構成が変わってしまうとOSを買い直さないといけないなど噂があったので、自作派の私としては無償期間内に高性能の構成でアップグレードをして長持ちさせたいところ。

なのでまりんたまは、この期間が終わる前にパソコン本体自体をアップグレードしていました。

この時以来ですね。

6年半前はi5-750の構成でした。

これで5年もたせようといって、それ以上もったんですから大したもんですね。



というわけで、今度の新しいパソコンはこれです!

注文

SSDとケースは流用、OSはSSDに入っているのをアップグレードです。

こんな構成だったら、普通のパソコン本体で買おうとしたら20万円くらいしちゃうんじゃないかな。


とおもって、実際に組み立てようとしたら、思ったよりビデオカードが大きくて、ケースに収まりませんでした。

うーん、最近のビデオカードってこんなに大きくなってきてるんだ…。

なんとなく時代の流れを感じます。

なので急遽、ビデオカードが入る大きさに注意して新しいケースを購入。

ケースは安物で、5000円位だったかな。

そんでOSは、マザーボードが変わったので、マイクロソフトのサポートに電話して再認証です。

※マイクロソフトのサポートは電話で4時間待たされました。
そして、やっとつながったと思ったら、忙しいので後日改めて電話しますという対応でした。
そんなこと言って、すっぽかすんじゃないの?と思いつつ、しょうがないのでそれでお願いしました。
そしたら、しっかり次の日に電話をしてくれて、リモートコントロールで直接パソコンを動かしてくれて、スパっと解決してくれました!
マイクロソフトの中の人、ありがとうございました!
マイクロソフトのサポートの人は素晴らしいですよ!

そんなこともあって、新しいパソコンでWindows10の構成が完成!

これで、また5年持ったらいいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する