まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

平成28年ゴールデンウィーク旅行

みなさんは連休中はどこかにお出かけしましたでしょうか?

まりんたまの今年のゴールデンウィークは「金沢」へ旅行に行って来ました。

新幹線も開通したし、以前から気になっていたのですよ。


というわけで、金沢到着です。
IMG_1250.jpg

IMG_1255.jpg

流石に日本一で一番込み合う時期なので人が多かったです。



金沢についたら、やっぱりお昼ごはんは近江町市場だよね!
IMG_1278.jpg

というわけで、来ました。日の有名な近江町市場です。

そこで、とあるお寿司屋さんで並んでいましたが、店の外に列があったので並んで、もう少しでお店に入れる!と思うくらい時間が経過したのに、店の中をちらっと見ると、さらに並んでいまして、流石に心が折れてしまいました。

結局他のお店で頂きました。
IMG_1258.jpg
とりあえず、のどぐろです。

この旅行中は飽きるほどのどぐろを食べようと決めていました。だから殆どの食事はのどぐろです。
IMG_1274.jpg
これはのどぐろのひつまぶしです。

さらにのどぐろのお寿司です。
IMG_1281.jpg

でものどぐろ以外もいただきましたよ。
IMG_1282.jpg
のどくろ以外にも、白えび、ガスエビなどが有名です。


お腹がいっぱいになったところで、次は兼六園ですね。
IMG_1307.jpg

とはいっても、兼六園も基本お庭なので、そんなに珍しい物がたくさんあるわけではありません。
IMG_1304.jpg

ホントは人が少ない時に、のんびり散歩をする感じが一番いいんでしょうね。

冬のあの有名な景色も捨てがたかったです。

その、兼六園で金沢名物の「治部煮」を頂きました。
IMG_1310.jpg
鶏肉が入っているんですね。

あと、生麩とかも入っていました。

さらに金沢名物の金箔をつかった黄金ソフトもいただきましたよ!
IMG_1312.jpg

味は……、金箔なんて豪華に見せるものでしょ。気分を味わいました。



さらに、ひがし茶屋街にも行きました。
IMG_1325.jpg

ただ…、やっぱり人が多すぎて落ち着かなかったです。




時間があったので、少し足を伸ばして白川郷にも行って来ました。
IMG_1342.jpg
金沢より車で約1時間ほどのところにあります。

こちらも人は多かったのですが、金沢ほどでなく景色もゆったりしたところなのでなんだか落ち着けました。

IMG_1289.jpg
お水も綺麗で冷たかったですよ。

IMG_1330.jpg
おみやげは自分用にお酒を買ってきました。

3本とも純米大吟醸です!!!

1本飲みましたが、やっぱり美味しいですね!

といった感じの連休を過ごしました。楽しかったですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
