まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの仙台へ

さて、去年の話ですが、久しぶりに仙台の東北福祉大学へ行って来ました。

どの位ぶりだろ?最後に行ったのが春だったかな…?

先生に論文を見てもらいました。

が、たくさんのダメ出しをくらい、結果として今年度の卒業(修了)はなくなりました。

うーん、やっぱりダメだったね。



他のレポートやテスト等の状況は、一応既定の単位を取得できました。

なので、後は修士論文のみでしたね。

残念という気持ちにすらならないくらいに私の論文はダメだったようです。

たぶん、やり直すなら、最初から全く別なものを作ったほうが早いかもしれないくらいに。

でも一応、今年度は全力でガンバルという先生との約束を守るために、3月までは頑張りたいです。

その後どうするかは、また3月に検討ですね。そのまま終わりの可能性も…。



夜には、院でお友達になってくれた人と食事に行きました。

光のページェントが綺麗ですね。

IMG_1098.jpg


ホテルに帰る前に、「キリン一番搾りキッチン」に寄りました。

0201-2.jpg

そこでいっぱい引っ掛けます。

寒かったけど、テントの中は暖かかったし、立ち飲みで雰囲気良く飲めました。

IMG_1099.jpg

いろいろ教えてくれたり、ご飯食べ行ったり、相手してくれたSさん、ありがとうね~(*゚▽゚)ノ

できれば、またみんなと行きたかったなぁ…(ノ△・。)



あと、ブログを見て時々連絡をくださっている方、私のメール届いてますか?

順調に行っているようなので、私みたいにならないようにがんばってくださいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

指導する先生にもよるでしょうが、福祉大院の修論は中大通教の卒論より厳しいのでしょうか。当方、ここの院を受けるつもりですが、厳しい先生ばかりなら日福か佛教大あたりに志望変更するかもしれません。

| URL | 2016年01月13日(Wed)01:17 [EDIT]

先生は厳しくないと思います。むしろレポートとかは中央通信と違い、合格させる前提での採点ですから。
あと、やっぱり学部の卒業論文と修士の修士論文では扱いが全然違うので、比べられません。
たぶんですが、どこの大学院でも修士論文って難しいものだと思いますよ。

まりんたま | URL | 2016年01月21日(Thu)23:26 [EDIT]

まりんたま様

アドバイスを頂きありがとうございます。
願書の締切までもう少し時間がありますので、約2年後(実質的には1年半後?)に修士論文を完成できるかどうか再考してみようと思います。

重ねてお礼申し上げます。

| URL | 2016年01月24日(Sun)18:58 [EDIT]

たいしたアドバイスではなかったですが、ぜひ頑張ってください。
私もなんとか卒業したいです…。

まりんたま | URL | 2016年01月24日(Sun)21:03 [EDIT]

