まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

あけおめです。

皆様、あけましておめでとうございます。

全然更新出来ていませんが、お久しぶりです。

私はというと、1月1日にお参りに行きました。

場所は、お参り業界では日本で一番最高難度を誇る「明治神宮」です。

よくテレビで見ますよね。人しか見えない境内とか。

3が日で300万人の参拝者数を超えるらしいです。

でも、人混みも苦手なので、明治神宮攻略法などを見ながら一番空いているであろう時間に行きました。

攻略法によると狙い目の時間は「5時~8時」らしいです。

でもその時間でも50分程度は待つとかなんとか。

まあそのくらいなら頑張ろうということで行って来ました。

参宮橋駅で降りて、西口から行くのが空いているという情報により、そこから行きました。

IMG_1116.jpg

なんだかんだ言って、初明治神宮です。やや緊張します。

鳥居の前でお辞儀をし、進んでいくとまた鳥居がありました。

どうやら奥に見えているのが、本殿なのかな?進んでいきます。

IMG_1117.jpg

お、なんか広いところについたぞ。

ここが本殿だと思うけど、全然人がいない…、間違えたのかな?

IMG_1118.jpg

いやいや、やっぱここでいいはず!

IMG_1120.jpg

というわけで、待ち時間ゼロでお参り終了です。

ちなみに、この写真は6:40の時間の写真です。

想像していたのはこんな感じだったんですけどね。→明治神宮混み混み

私としては、混んでいる中でなんとかお参りをして「すごく混んでて大変だったよ~。でも頑張って行ってきたんだぞ!スゴイでしょ!」って自慢しようと思っていましたが、そんなことにはなりませんでした。

というわけで、今年一年、頑張れればいいなと思っています。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
