まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト


PageTop

いってまいりました!

さて、久しぶりの更新ですが、今回は勉強の話でなく、雑談です。

人気店に行って来ました。

IMG_1075.jpg

ラーメン二郎です。

例のラーメンですね。



とは言っても、私は初めてなのでドキドキです。

なんか注文方法は合言葉みたいなのがあるんだったよな~。

と思っていたら他の席のお客さんが「マシマシで!」とか言ってる。

おお~本当に言ってるんだ、都市伝説ではなかったんだ~、と感心。

注文方法は
①自動販売機みたいなので食券を買う。
②開いてる席に座り、食券をカウンターに置く。
③店員が食券を取っていき、面を茹で始めるので眺めておく。
④麺が茹でおわると、トッピングの注文(ニンニク・野菜・油など)を聞いてくるので、合言葉を言う。
⑤出てきたラーメンを食べて、すみやかに帰る。
という流れですね。

そんで、出てきたラーメンはこちら。
IMG_1074.jpg
豚増しラーメンにしました。ニンニク抜きですが野菜は普通です。

味はそんなにとびきり旨いって程ではなかったです。失礼な言い方かもしれませんが。

ただボリュームがスゴイ。

半分くらい食べたところで、もう無理かなって思いました。

でもそこは、気合!

吐きそうなりながらも、完食しましたよ。

でも、食べ過ぎて夜のご飯はいらなかったです。

っていうか、次の日までお腹に残っていましたよ。

もう行かないと思うけど、信者の話ではまた行きたくなるそうです。

という、食レポでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
