FC2ブログ

まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

福岡②

ホテルにチェックインしたあとは福岡グルメの探索です。


博多駅の地下にあった「おおやま」さんで名物のモツ鍋を食べました。
IMG_7583.jpg


だいたい「◯◯鍋」とかいうと、2人前からとか4人前からしか注文を受けないところが多いですが、こちらのお店では1人前からのメニューが有りました。
IMG_7586.jpg
私のようなぼっちには嬉しいところですね。


モツ鍋を食したあとは、福岡名物の屋台に繰り出しました。
IMG_7594.jpg

事前に色々調べていきましたが、梅雨時期の雨でお店がやっていなかったりと残念なところもありました。


こちらはもつの野菜炒め。
IMG_7591.jpg
福岡はもつが名物なんでしょうか?

もつが多くて顎が疲れる・・・

最後の締めはとんこつラーメンです。
IMG_7598.jpg
美味しいには美味しかったけど、豚骨の獣臭いにおいがありました。

本場福岡のとんこつラーメンはそんな感じなんでしょうね。

事前に調べた情報では、「一人でも思い切って屋台に入っていけば、隣の人やお店の人がたくさん話しかけてくれてすぐ仲良くなれるYO!」とのことでしたが、私は4件くらい入ったものの誰一人から声をかけられることはありませんでした。

PageTop

福岡①

というわけで行ってきました、福岡県。


今回の飛行機はスターフライヤーです。
IMG_7571.jpg
黒塗りがトレードマークの高級路線の飛行機会社です。


そして今回は非常口の席を取りました。
IMG_7569.jpg
非常口席の人はこんな説明書きの紙をもらうんですね。

そして非常口席。
IMG_7572.jpg
わー広い!とか思いましたが、そもそもスターフライヤーは全席広いです。

普段安いエコノミー席ばかりでしたので、そんな私にとってはスターフライヤーは全席広い飛行機です。

あと、席の前にはこんな説明が貼ってありました。
IMG_7573.jpg
この説明書きもこの席ならではですね。



離陸してしばらくすると飲み物タイムです。
IMG_7578.jpg
スターフライヤーではドトールのコーヒーが飲めるとの結構有名な話があったので私もそれを頼みました。

コーヒーを頼むとチョコレートも一緒についてきます。


あっという間に福岡空港へ到着。

別に疲れてはいなかったけど、ラウンジ巡りということで、福岡空港のラウンジへお邪魔しました。
IMG_7581.jpg
ここは非制限エリアにあるカードラウンジです。

ビール一本か、ドリンクバーのどちらかを注文できます。もちろん無料です。


さっそくWIFIにつなげようと思いましたが・・・
IMG_7704.jpg
遅いとかのレベルじゃなく繋がりません。

0.04Mbpsとか・・・これってつまり40kbpmっってことだよね。

20年以上前の56kbpmモデムにすら負けてしまう速度・・・

ここのラウンジWIFIは使えませんので、空港のWIFIを使いましょう。


外へ出ると大きな祇園祭の飾りが!
IMG_7582.jpg

私が行ったのはまつりが始まる前の6月でした。

もう少し時期をずらせばよかったかな~?

PageTop

第2回公認心理師受験票

もう7月に入って受験まで1ヶ月を切ってしまったのに、全然勉強していないのに全然焦りがないまりんたまです。

みなさん勉強頑張っていますか?

受験を申し込んだ方たちはすでに来ていると思いますが、私のところにも受験票が届きました。
IMG_7701.jpg

かなしいかな、しっかりと第2回となっています。

今気づいたんだけど、これって来年も「第3回の~~」とか言ってるんじゃ・・・





しかしまりんたまは今年こそ合格するためにあることをしていたのです。





それは何かと言うと・・・



行ってきました!太宰府!
IMG_7669.jpg


菅原道真公にお願いすればきっと一発ですよ!
IMG_7666.jpg


福岡レポはまた後日になりますヨ!

PageTop