FC2ブログ

まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

オリンピック終了

世間でたくさんニュースになっていたオリンピックが終了して帰国のニュースがたくさんですね。

メダルを取った選手たち、おめでとうございます。



羽生選手も記者のインタビューに答えてましたね。

記者の変な質問にも、うまく答えていたのが印象に残っています。

記者「プライベートで家族を持ちたいとかありますか?」

記者「勝負メシはなんですか?」

記者「4回アクセルの難しさを『出産時の鼻からスイカ』みたいに表現して」



・・・・あのさぁ・・・


それにつけても、この記者たちのレベルの低さよ。

お笑い芸人じゃないんだから、報告会のときのメダリストに対してもっと他の聞くべき質問がたくさんあるんじゃないの?

日本フィギア界の将来の展望について、とか、次回北京オリンピックへの抱負とか、将来フィギアやスケートを目指している(もしくは目指そうとする)子どもたちへの一言とか。

しかも、勝負メシなんて表現じゃなくて、「普段から栄養バランスで気をつけていることはなんですか?」くらい、普段ジャーナリストを名乗っているなら当然だろうに。

羽生選手もこんなくだらない質問に答えたくなかっただろうにね。


ともあれ、皆さんお疲れ様でした。

次はパラリンピックですね。パラリンピックに出場する選手たちも、頑張ってください。

なにより、選手たちに楽しんでもらいたいと思います。

PageTop