FC2ブログ

まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

マカオその1

さて、次なる目的地はマカオです。

あのカジノとかで有名な。

マカオ地図
ここですね。

1日滞在して世界遺産を見て回ろうと思って、こちらのページ「マカオの世界遺産を徒歩とバスですべて制覇 」を参考にさせていただきました。

IMG_1990.jpg

まずは、朝一番で空港に降り立ちます。

早朝(っていってもまだ暗い)なので誰もいません。

まずは、マカオパスを手に入れなければ…。

空港内にセブンイレブンがあるので、開店をするのを待ちます。


待ちながら、携帯simをセットします。

早朝で店が空いていないのを見越してAmazonで買っておきました。



でも待てども待てども開店せず。

結局店がオープンしたのは8時過ぎくらいでした。

セブンイレブン(7-11)じゃなかったの?

しかも、これだけ待たされて、結局マカオパスは無いとのこと。

それだったら、もっと早く空港を出発すればよかった。


32385928-macau-political-map-special-administrative-region-of-the-people-Stock-Photo.jpg

まずは、空港があるところがタイパ地区なので、橋を渡って北の方のマカオ半島へ移動します。

でも、バスの路線などは全くわからないので、空港に止まった適当なバスに乗り込み、運良く橋を渡って北へ移動できたので、適当なところでおります。

グーグルマップを見ながら、セナド広場まで歩いていけそうなところで降りました。

そこから、セナド広場まで徒歩で進み、途中のコンビニでマカオパスをゲットする作戦です。



しかし、コンビニはあるのですが、どこにもマカオパスを置いてない。

そのうち慣れてきて、「マカオパスありますか?あぁどうせ無いですよね~」ってやり取りを繰り返しです。

10件目くらいのセナド広場近くのコンビニでやっと発見。


私「マカオパス……どうせ無いですよね~。」→店を出ようとする。

店「はい、ありますよー」カウンター下をゴソゴソ。

私振り返って「えっ!あるの!!?」

って感じ。


置いてあるところには普通にあるようです。



これで準備万端!

「セナド広場」からスタートです。

IMG_1992.jpg

朝早いのであまり人はいません。

IMG_1993.jpg

きれいな町並みですよね。

振り返ってみると、セナド広場の目の前に「民政総署ビル」があります。
IMG_1991.jpg
意外に近くに密集しているんですね。


まずは、順番通り攻めてみましょう。

まずは「ロバート・ホートン図書館」。
IMG_1996.jpg

IMG_1995.jpg
……?

IMG_1997.jpg

閉まっていましたので、入れず。まあいいや。


次に「聖オーガスティン教会」。
IMG_1994.jpg

ここも閉まっていました。

もしかしたら、朝早すぎてみんな閉まってんじゃないの?

もう9時位なんだけど。

そんなことを言ってもしょうがないので、このまま世界遺産巡りを続行します。

PageTop