まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりの仙台へ

さて、去年の話ですが、久しぶりに仙台の東北福祉大学へ行って来ました。

どの位ぶりだろ?最後に行ったのが春だったかな…?

先生に論文を見てもらいました。

が、たくさんのダメ出しをくらい、結果として今年度の卒業(修了)はなくなりました。

うーん、やっぱりダメだったね。



他のレポートやテスト等の状況は、一応既定の単位を取得できました。

なので、後は修士論文のみでしたね。

残念という気持ちにすらならないくらいに私の論文はダメだったようです。

たぶん、やり直すなら、最初から全く別なものを作ったほうが早いかもしれないくらいに。

でも一応、今年度は全力でガンバルという先生との約束を守るために、3月までは頑張りたいです。

その後どうするかは、また3月に検討ですね。そのまま終わりの可能性も…。



夜には、院でお友達になってくれた人と食事に行きました。

光のページェントが綺麗ですね。

IMG_1098.jpg


ホテルに帰る前に、「キリン一番搾りキッチン」に寄りました。

0201-2.jpg

そこでいっぱい引っ掛けます。

寒かったけど、テントの中は暖かかったし、立ち飲みで雰囲気良く飲めました。

IMG_1099.jpg

いろいろ教えてくれたり、ご飯食べ行ったり、相手してくれたSさん、ありがとうね~(*゚▽゚)ノ

できれば、またみんなと行きたかったなぁ…(ノ△・。)



あと、ブログを見て時々連絡をくださっている方、私のメール届いてますか?

順調に行っているようなので、私みたいにならないようにがんばってくださいね。

スポンサーサイト

PageTop

あけおめです。

皆様、あけましておめでとうございます。

全然更新出来ていませんが、お久しぶりです。

私はというと、1月1日にお参りに行きました。

場所は、お参り業界では日本で一番最高難度を誇る「明治神宮」です。

よくテレビで見ますよね。人しか見えない境内とか。

3が日で300万人の参拝者数を超えるらしいです。

でも、人混みも苦手なので、明治神宮攻略法などを見ながら一番空いているであろう時間に行きました。

攻略法によると狙い目の時間は「5時~8時」らしいです。

でもその時間でも50分程度は待つとかなんとか。

まあそのくらいなら頑張ろうということで行って来ました。

参宮橋駅で降りて、西口から行くのが空いているという情報により、そこから行きました。

IMG_1116.jpg

なんだかんだ言って、初明治神宮です。やや緊張します。

鳥居の前でお辞儀をし、進んでいくとまた鳥居がありました。

どうやら奥に見えているのが、本殿なのかな?進んでいきます。

IMG_1117.jpg

お、なんか広いところについたぞ。

ここが本殿だと思うけど、全然人がいない…、間違えたのかな?

IMG_1118.jpg

いやいや、やっぱここでいいはず!

IMG_1120.jpg

というわけで、待ち時間ゼロでお参り終了です。

ちなみに、この写真は6:40の時間の写真です。

想像していたのはこんな感じだったんですけどね。→明治神宮混み混み

私としては、混んでいる中でなんとかお参りをして「すごく混んでて大変だったよ~。でも頑張って行ってきたんだぞ!スゴイでしょ!」って自慢しようと思っていましたが、そんなことにはなりませんでした。

というわけで、今年一年、頑張れればいいなと思っています。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。