まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

大学院も新年度

大学院の方はなんとか2年次に進めたまりんたまです。

先日の書類が届いたあとですが、さらにまた別な書類が届きました。
CCI20150408.jpg

新年度の履修届ですね。
CCI20150408_0001.jpg
新しい科目を追加で履修したい人はこのタイミングで履修できます。

私は追加履修しました。前に登録した科目でどうしても合格できなそうなものがありますので。

あとは学年暦とホテル案内ですね。
CCI20150408_0002.jpg

CCI20150408_0003.jpg
この辺りは去年とあまり変わっていません。

そして試験の採点表。
CCI20150408_0004.jpg

こちらは以前のレポートに貼るようです。
CCI20150408_0005.jpg
事務局が引っ越ししたみたいですね。

それで最後に科目別ガイドブック。
CCI20150408_0006.jpg
今年から製本にしないでコピーだそうです。

なんかネットからダウンロードできるようになったそうですが…。

無事に2年次に進めたはいいですが、修士論文の進み具合が滞っているのと、レポート単位の方も全然進んでいないという状況において、焦りも通り越して半分現実から逃げているところもあります。

でもやらなきゃね~(´・ω・`)


PageTop

大学院進捗状況

またまた久しぶりの更新で申し訳ありません。

先日学校からこんなものが送られてきました。

pic001 001

テストの結果ですね。

なんとか無事に合格させていただきました。

そんで、履修状況を確認です。
CCI20150405.jpg

CCI20150405_0001.jpg

なんとか次の年次に進めるだけの単位を取得できたようです。


というわけで、これから修士論文の作成が本格的に始まります。
CCI20150405_0002.jpg


CCI20150405_0003.jpg


CCI20150405_0004.jpg


なんかよくわかりませんが、指導標なるものに色々書いていかないといけないようですね。

でもこのへんは先生が次の面談は◯◯日みたいなことを言ったり、メールや電話でやりとりするでしょうから、必ず何回受けないといけないとかはあまり気にする必要なさそうです。

私の場合は担当の先生がいい人だったので毎月指導してくれると約束してくれました。

毎月学校まで行くのは大変なところもありますが、有給とって仙台グルメを食べに行く目的も兼ねてますので楽しくやってます。

とは言っても肝心の論文のほうが全然進んでいませんが…。

こっちを何とかしないといけませんね。

最近萩の月を食べ飽きてしまったまりんたまでした。

PageTop
