まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

東北グルメ

みなさま、雪が大変な季節になってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか。まりんたまです。


そんなまりんたまは学校にいく傍ら、再び松島へ行ってきました。

IMG_0672.jpg
雪景色が綺麗だと思いました。


そして今回のビックイベント、カキ食べ放題です。
IMG_0679.jpg
殻付牡蠣焼き食べ放題「かき小屋」


他の人達と相席のシステムなんですね。
IMG_0675.jpg


IMG_0676.jpg


IMG_0677.jpg
カキの山から自分でとって自分で殻をこじ開けて食べまくります。

殻の開け方は最初に教えてくれますが、やり方を覚えれば不器用なまりんたまでも流れよく食べることができました。

時間は約40分ですが、最初の20分ですでにお腹いっぱい。

それでも口に入れて胃に押し流していきますが、最後の方は塩水の味しかしなかったなぁ。


たくさん食べましたよ。
IMG_0678.jpg

もうしばらくカキは食べなくてもいいかな。

向こう数年分を食べた気がします。

帰りにちょっと下痢っぽくなっちゃったのは内緒ですよ。

PageTop