まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

熱帯夜

熱帯夜が続きます。

だけど、まだまだクーラーを入れながらの睡眠はしません。

風が無風の時は30度を超えながらの就寝ですが、根性で頑張っています。

熱が篭るんだよね。部屋の中って。

ヘタしたら外のほうが涼しいけど、外で寝る訳にはいかないもんね。


皆さんはしっかり寝られていますか?


PageTop

うざい勧誘

最近勧誘の電話が頻繁にかかってきます。

?「お客様の地域では、最近インターネット料金をお安くできる様になったためお電話しました。」

私「はあ?必ず安くなるんですか?」

オペ子「『必ず』とは言っていません。」

私「じゃあ、うちのプラン知っていて安くなると言っているんですか?」

オペ子「その確認のために、お客様のプランを確認させていただきます。」

私「確認する前に、最初にあなた、『安くできる』といったでしょ」

オペ子「はい、そうですね。」

私「うちのプランを確認していないのになんで「『安くできる』と最初に断定しているんですか?」

オペ子「断定はしていません。その説明をさせていただこうと思っていたのに、質問してくるから答えているだけです。」

以下、最初に戻ってループ。




きりがないので、情報を小出ししました。

私「じゃあ、今うちは光回線でプロバイダは○○なんですけど、安くなるんですか?」

オペ子「はい安くなります。ADSLにすれば。




ADSLにすれば。

ADSLにすれば。

ADSLにすれば。







アホか!

こちとら、最初に光回線を引くときにADSLと金額やら使用感やらで比較検討していて、その結果光回線を選んでいるんだよ!

ADSLにすれば安くなるのは当たり前だろ!

むしろ光回線の時より遅くなって使い勝手悪くなるだろ!

ここであえて光からADSLに変更する金額以外の理由ってなんだよ!

しかもここ最近の話じゃないだろ!


思いの丈をいっぱい伝えてお説教してやりました。

情報をいい加減に伝えて、錯誤に陥らせる作戦です。

皆さん、こんな勧誘詐欺に気をつけてくださいね。

PageTop

レポート開始

全くレポート作成が進んでいないまりんたまです。

なんだかこのままズルズルと夏が終わってしまいそうな気がします。

9月には修士論文の計画だかを提出しないといけないらしい。

でも基本のレポートすらできていないのにどうしよう・・・。


というわけで、これからレポート作成を、気持ちを入れ替えて集中していきたいと思います。

とりあえず、参考文献を街の図書館でレンタル予約するとことからですね。



余談ですが、東北福祉大学通信制大学院の院生専用ページが有るようですが、他の院生たちの状況がどうだろうと思いつつ覗いてみたら、書き込みはありませんでしたね。

やっぱりそこのところは通信教育なんですね。

PageTop

バイク修理完了

バイクが直って戻ってきました。

ガソリン漏れは大したことなかったらしいのですが、オイルの中に水が混ざり込み、なおかつず~~っとオイル交換をしていなかったせいで、オイルが泥水みたいになっていました。

バイク屋のおっちゃんも半分諦めていたらしいのですが、頑張ったら何とか出来たらしいです。

まあ直ってよかったね。

まだまだ梅雨は続くので、雨水が入らないようにカバーを買ってきたので、めんどくさいとは思いつつ毎回カバーをつけています。

もう1年から2年ほど頑張ってもらいたいものです

PageTop
