まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

エルーガV到着

以前、ドコモオンラインショップで購入したP-06Dです。

報告が遅くなりました。

IMG_0285.jpg


IMG_0286.jpg

この端末はFOMA専用なので、Xiは使えません。

今となっては帰って3G端末のほうが貴重かもしれませんがね。

世代としてはさすがにDなので、それなりに高性能です。


IMG_0287.jpg

そして、マグカップも一緒に入っていました。

お茶に使いましょうか。


PageTop

スプリングバーゲン(docomo)

ドコモオンラインショップのスプリングバーゲン祭りに参加しました。

というわけで、今日発売の「P-06D」を購入。

無題1

なんども混雑をくぐり抜け、購入に成功!


実は、3/20のP-08Dの時にも挑戦したのですがダメでした。

祭りに参加した意義がありましたね。

PageTop

おどろきポイント

私が今務めているところは就労支援施設ですが、介護保険と同じような感じで訓練等給付というものを請求してお金をいただきます。

当然ながら、介護保険と同様、様々な算定項目があり、いろいろな加算があります。

その中で結構びっくりしたのがあります。

欠席時対応加算

利用者が欠席した時に算定できます。






介護保険では考えられませんね。

利用者が休んでまでもお金がもらえるなんて。

やっぱり考えてみると、障害部門は介護部門と比べて優遇されているなあと感じました。

PageTop

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験速報

先週、社会福祉士・精神保健福祉士国家試験の合格発表がありましたね。

気になる合格率ですが、

社会福祉士:27.5%
精神保健福祉士:58.3%

という結果になりました。

合格した方、おめでとうございます。


まだ自分の合否を確認していない方はこちらからです。

第26回社会福祉士国家試験合格速報

第16回精神保健福祉士国家試験合格速報



私も負けずに勉強しなければいけませんね。

PageTop

iPhone5s32G購入

先週の日曜日に買ってきましたよ。

IMG_0282.jpg

au版iPhone5sの32Gです。

MNP一括0円です。

近所のヤマダで買ってきました。

条件はLTE基本プラン、LTEネット、パケフラのみ。

学割で購入し、パケフラ即外しOKなので、来月から3円維持です。

2台同時なので商品券1万円分を2台分の計2万円分いただき、それでMNP時の手数料やら何なら分になると考えます。

32Gがこの条件というのは結構珍しかったと思います。

IMG_0283.jpg

しかし、買ったはいいんですが、使い道がない・・・。

今現在iPhone5を通常用に使っていますが、そもそもそれさえもほとんど自分からかけることがありません。

待ち受け専用ですが、そんなに頻繁にかかってくるわけでもないし・・・。

どうしましょうかね。

PageTop
