まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もう終了ですね。

今年も最後の日となってしまいました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そしてみなさんの今年一年は実りある年だったでしょうか。


私はいろいろありました。

中央大学を卒業して、新しい職場、引っ越し、大学院合格・・・とたくさんありましたね。

来年は大学院の勉強を頑張ります。

それと、新しい職についての研修会などに積極的に参加するつもりです。

それでは、良いお年を。

スポンサーサイト

PageTop

しつこい迷惑メール

私のメールアドレスにはたくさん迷惑メールが届きます。

そのほとんどが出会い系のメールばっかりですが、最近懐かしいメールが来るようになったので、紹介したいと思います。

昔なつかしの振り込め詐欺メールですね。

-----------------------------------

担当:二階堂正巳

本通知をもちまして、[******]の所持者に対する《財産差し押さえ》の執行を通知させて頂きます。

当社は[******]のメールアドレスにて登録料金及び退会料の未払い・遅延損害金が発生している代金を債権として複数サイト様より譲り受けし、債権を回収する為、《財産差し押さえ》の法的許可を得た上で、本通知を[******]の所持者へお送りしております。


利用番組数:8件

未納額合計:¥3,550,000

差し押さえ執行日:1月6日

上記の【355万円】の債権を[1月6日]に[財産差し押さえ]をもって回収させて頂きます。

現在、新たに施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当社が「電子メールでの事項通達」を承っており、[******]の所持者への通達を行っております。
これは、郵送資源等の削減、及び「郵便物未確認によるトラブル」を防ぐ為であり、電子メールでの通達であれば、コストを抑えての確実な通達が可能となるため、実施しているものとなります。
つまり、「電子メールによる通達はあり得ない」という事象では御座いませんので、その旨はご理解下さい。

また、既に裁判所等の通知書も電子メール通達にてお送りしており、それに対しての返答・回答がなかった為、[財産差し押さえ]を執行させて頂く運びとなりました。


尚、[******]の情報を元に、既に身辺調査等は完了しております。[******]の所持者の自宅・実家・職場、全ての関係先へお伺いさせて頂き、事情を説明した上で、[強制執行]とさせて頂きます事をご報告致します。

当社は正式な法的手続きを行い、既に貴殿の《財産差し押さえ》を[1月6日]に執行する事は決定されておりますので、メールアドレス相違、通知の不確認等、その他いかなる事由が原因であっても(通知を確認していない。または通知を届かなくさせても、財産差し押さえの執行は必ず行われます。)、それは当社に起因するものではなく、貴殿が原因となるものです。
《財産差し押さえ》の執行は決定事項で御座いますので、従いまして、本通知に関するお問い合わせ等は一切お受けすることは出来ません。

M・U・F債権回収株式会社


----------------------------------
[******]にはメールアドレスが入っています。


さて、突っ込みどころ満載ですが、見ていきいましょう。

>新たに施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当社が「電子メールでの事項通達」を承っており

まずここの部分ですが、「新たに施行される法改正に先がけ」とあるので、つまりまだ法が改正されていないんですよね。何法か知りませんが。

この書き方からしたら、附則とか通知・通達もなさそうだし。

ということは、今現在の法律において「電子メールによる通達はあり得ない」ということになってしまいますよね。

さらに、「既に裁判所等の通知書も電子メール通達にてお送りしており」というくだりも、法改正がまだされていないからメールでの通知は無効になってしまいます。


そして次に、「[******]の情報を元に、既に身辺調査等は完了しております。」というところ。

身辺調査ができているなら、最初からこちらの住所や本名を載せて通知すればもっと迫力が出るでしょうに。

なんでしないんだろ?


さらに、「事情を説明した上で、[強制執行]とさせて頂きます」とあるけど、これは、事情を説明するんでなくて、「執行文とか債務名義を見せて」だよね。

事情を説明するだけでは、さすがに関係者でも強制執行させてくれないでしょ。


まあ、細かいところはたくさんあって突っ込みきれないからこのへんで終わるとして、一番驚いたのが「本通知に関するお問い合わせ等は一切お受けすることは出来ません。」という一文。

これって、振り込め詐欺でお金を振り込ませようとしてメールを送ってるんですよね。

だったら相手に積極的に振込をさせるような形に持っていかなければいけないのに、連絡先とか振込銀行口座とかを載せておくべきなのだろうに「本通知に関するお問い合わせ等は一切お受けすることは出来ません。

これでは、騙されて「よし!お金を払おう!」と思ってしまった人がお金払えないよ!

せっかく騙せたのに、お金取れないよ!


全然ダメダメです!

詐欺メールとして全くやる気を感じません。

ただでさえ無駄なトラフィックを増大させているんだから、もっと勉強しないとダメでしょ。

・・・と、詐欺メールの先生や犯罪グループの偉い人が見たら怒ってしまうでしょうね。


みなさんもこんな詐欺メールには気をつけましょうね。

PageTop

また買ってしまった・・・

IMG_0269.jpg

買ってしまいました。

ソフトバンクのスマートフォン型プリペイド携帯「Libero003Z」です。

買ったはいいけど、あまり使い道はないなぁ。

無料通話分が4000円分ありますから、電話代と、来年のMNP弾に使うくらいかも。

端末が色々遊べればいいけどね。

PageTop

Wii 購入

ボーナスも出たことだし、少し早い自分へのクリスマスプレゼントということでとうとう買ってしまいました。


WiiUとWiiFitです。
IMG_0262.jpg

私、運動不足で太ってきてしまったので、これでダイエットをしたいと思います。

毎日コツコツがんばるぞー!

PageTop

東北福祉大学通信制大学院合格!

先月ですが、東北福祉大学の通信制大学院入試試験を受けてきました。

そしてその結果がこれ。

img003-2.jpg

めでたく合格です。


一応来年度からですが、特に何もなければ入学してやっていくつもりです。

受験者数はかなり少なかったので、おそらく関係者には私の素性がバレバレでしょうが、内緒にしておいてくださいね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。