まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

iPhone5使用

最近ですが、以前に買ったiPhone5を使ってみようと思い、電源を入れました。

でも、またアプリとか電話番号とかを新たに設定し直さないと行けないんだよね~と思いつつPCにつなげると・・・

なんと、以前のiPhoneのバックアップからまったく同じように復元できるではありませんか!

iPhoneってこんな機能があったんだね。

今後もiPhoneを使い続けていく理由ができたような気がしました。


アンドロイド端末ってiPhoneみたいに同じ環境を復元できませんよね。

にもかかわらず、2年サイクルで買い換えないと、OSに対応しているアプリ等が使えなくなったり、機能的にも見劣りするので、結局この端末でずっと使い続けていこうってのがないんですよね。

買い換えるたびにアプリをインストールしたり、電話帳を登録し直したり・・・。

だから、私のアンドロイド端末はオモチャ感覚になってしまっています。

皆さんはどうですか?

PageTop

池田省三氏について

最近気づいたのですが、介護保険制度についていろいろなご意見を発していた池田先生が4月23日にお亡くなりになっていたそうです。

びっくりです。

先生の意見について、業界では様々な論争を呼んでいましたが、どのような形であれ、この業界の人たちが考え・声を上げるということに大きく寄与したという事実があるため、お亡くなりになったことは残念でなりません。

いい意味でも悪い意味でも、先生の想像を超えるような介護保険制度が作られていくことをがんばらないといけませんね。

PageTop