まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

久しぶりにレポート提出

久しぶりのレポートです。

国際法の第1~4課題を提出しました。

この国際法は結構おもしろいですね。

いままでの科目とは少し視点が違う感じがしました。


それにしても、11月科目試験の結果が待ち遠しいですね。

合格してて欲しいな~とは思っていますが、いかんせんその内容が…。

1月はじめの3連続科目試験もすぐな気がしてきました。


それと、ぼちぼち卒論の検討も始めないと…。

とはいっても、まったくわからない状態ですので、どうしましょう。

PageTop

サッカーのお話

日本代表、応援していたんですが、北朝鮮に負けちゃいましたね。

残念。


まあ、主力は怪我なく温存できたし、3次予選突破は決定しているので、今回の試合は練習試合みたいなものだったのでしょうね。


場所が場所なだけに、ヘタに勝っちゃったりすると報復があるかもしれないしね。


でも、今回の代表は中盤が弱かったような気がする。

PageTop

海商法テスト予想!!

11月12日(土)船荷証券の物権的効力
11月13日(日)商業上の過失、航海上の過失の区別

外れたらごめんなさい・・・。

PageTop

今日は科目試験でしたが…

今日、科目試験を受けた方、お疲れ様でした。


私の方はというと、ちょうどこの時期に、精神保健福祉士の実習とスクーリングと重なり、なおかつ、月末月始での普通の仕事もありましたので、全然勉強しておりません。

なので、今日の科目試験では刑法2、海商法、民法2を受けましたが、全然手応えがありませんでした…。

来週は民法3、労働法1、民法5を受験予定ですが、全然こちらも勉強できておりません。

なおかつ、今週も精神保健福祉士の実習がずっと入っておりますので、今週も勉強できないと思われます。

しかも、以前民法3は教科書持ち込み可だったのでこの部分については事前に教科書をぱらぱら復習すればいいやと思い込んでいたら、今回の試験では持ち込みが六法のみと変更されており、かなり危機的状況を迎えております。

今日受験した海商法については、予想ばっちりで、しっかり予想していた問題がそのまま出題されたのですが、そもそも自分の予想をあまり信用しておらず、その部分もあまり勉強していなかったというどうしようもないオチ。



さて、これから精神保健福祉士の勉強をしなくちゃ。

PageTop