まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

今日の池田センセ その4

        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <すぐに現場を知らないって言われるが、ふざけるなと言いたい。
    |      |r┬-|    |   実習関係で150以上の現場を知っているんだ!!
     \     `ー'´   /   介護従事者より良く知っている。
                     


     クスクス  ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

クスクス
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

PageTop

お寺へ合格のお参り

私は、今回の刑事訴訟法短期スクーリングの時に、八王子にホテルをとりました。

というわけ?で、今回の短期スクーリング試験合格と、11月科目試験の合格祈願としてお寺へお参りに行ってきました。

え?合格祈願だったら神社?

まあまあ、現在では神仏混合といいますから。





そんなわけで、八王子のお寺といったら了法寺!?


このお寺の有名どころといえば、やっぱり「萌え」です。


入り口の初っぱなからこの看板www

寺1

国道20号線沿いにありますので、とても目立ちます。

寺2



中に入っていくと目につくのが絵馬です。

寺3


さらに奥へ進むと、本堂があります。

寺4

七福神おみくじがあります。

寺5


寺6


せっかくですから、一つ引いて、お堂の中に入ると・・・

案外普通でした。

寺7

っていうか、誰もいないので、勝手に入ってよかったのか・・・すぐ出てきました。




お堂の階段の横には、缶バッチのガチャガチャがありました。

寺8

これもせっかくですので、やってみました。


それで、出てきたのが↓これ。

寺9

吉ですね。七福神おみくじの方は、福禄寿様がでてきて、「末吉」でした。

学業は「自信を持て」とのこと。


ガチャガチャのさらに隣は、お守り販売コーナーです。

いろいろなグッズが売っています。

寺10




帰りにさっきの絵馬をいろいろ見てみます。

寺11


寺12


寺13


寺14

一部、なにが書いてあるのかさっぱりわかりません・・・・・・・・。



11月の科目試験&来年1月の精神保健福祉士国家試験に合格できるように、お参りだけでなく自分での勉強もがんばらないといけませんね。

PageTop

刑事訴訟法短期リアスク3日目

本日で刑事訴訟法短期スクーリングが終了しました。

参加されていた皆さん、お疲れ様です。


参加していない人にはわかりづらいですが、実は、前日にいただいたプリントには、最終日の問題が書かれていたんですよ。

全部で4問書いてあって、それから出すよということ。

便宜上、上から1、2,3,4と番号をふると、私はその中から1と3が出ると思い込んで、そこだけ勉強しました。

でも実際には2と4がでましたよ~。

意気消沈して、学校を後にしました。



今回のスクーリングの思い出は、初日は迷子になりながら、何とか食堂までたどり着けたのですが、その途中で見つけた応援団の勧誘広告です。

応援団 by QB

この誘い文句にひかれるような人は応援団に入らないでしょ!

もしかして、中央大学の応援団はチャラチャラしているのかな?と思いきや、

本日、帰りの電車で応援団らしき人と一緒の電車になりまして、その姿を見たら超学ランでした。

しかも、その人は女の子なのに学ラン。

背がちっちゃく、化粧っ気もないような人だったので、最初見たときには男子小学生と思ってしまいました。

髪の毛を無造作に後ろで束ねているだけ。しっかり化粧とかすれば可愛くなるのにもったいない。

でも、学ラン姿で堂々と電車にのる気合いを見せていただきました。超ガンガレ!!

PageTop

刑事訴訟法短期リアスク2日目

スクーリングも2日が終わって明日が最終日。

講義内容は・・・・・・・難しくなってきた。

柳川先生の声は相変わらず早口。

さらに、抑揚をつけて話してくださるのはいいんですが、声の調子が強くなるところでは相変わらずスピーカーつぶれの音で聞こえない・・・。

でも、プレゼントのプリントををいただいたのでオッケーです。


明日のテストに備えてしっかり勉強しておかないと。

成績はどうでもいいから合格点に届くくらいには、答案をしっかり書きたいですね。

PageTop

刑事訴訟法短期リアスク1日目

さて、刑事訴訟法スクの1日目が終わりました。

参加していた皆さん、お疲れ様です。


今日1日を振り返っての感想です。

・会場がわかりにくく、教室までたどり着くのに大変だった。矢印の看板とか張り紙が欲しい。
・リアルメディアだから、先生が目の前におらず、緊張感がない。
・先生の声がスピーカーを通すとつぶれたような感じがして聞きづらかった。
・学校が広すぎるので、学食までたどり着くのに20分かかった。
・柳川先生の講義が、早口&スピーカーつぶれで、聞きづらかった。(内容はわかりやすいんですが)
・最後の質問コーナーの時、生徒の帰り支度の音で、話が聞こえなかった。
・3号館のマイクの調子がおかしかった。

こんなところです。

明日も頑張りましょう。

PageTop