まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

来月から12月。

1ヶ月とは早いものです。

明日から12月で、今年もあと1ヶ月ですね。

今年の残りわずかもがんばって仕事をしていきたいと思います。



そういえば、昨日の記事で書いた、バドミントンの試合に出ていた70近くの方は、地元では割とみんなに知られている有名な人で、世界大会のシルバー部門で海外遠征にも行っているようです。


皆、あのように年をとりたいと、憧れの対象です。

すばらしい人ですね。

やるじゃない

PageTop

試合

今日はバドミントンの試合がありました。

私の結果は












2勝1敗でしたが、予選を勝ち上がれず、決勝トーナメントへはいけませんでした。

私が下手なだけですがね。


ちなみにこの試合にはもうすぐ70歳になる人も出ており、元気いっぱいでした。

私もその年になるまで趣味として体を動かし続けられたらいいと思います。

PageTop

あの新型。

ついに私の近所まであのにくい新型がやってきました。

いわゆるインフルエンザですね。


地域の小学校も学級閉鎖しているようです。

もともと生徒の数が少ないので、すぐに閉鎖の基準に達してしまうという指摘もありますがね。


私の利用者さん達はほとんどが外出せず、決まった人としか出会わない方達なので、完全の可能性は少ないですが、うつるとしたら私からかもしれませんね。

早くワクチンを打ちたいです…。

ほしいもの


仕事ができなくなってしまいます。

PageTop

FC2キャンペーン

このブログを書いている「FC2 BLOG」ですが、今、十周年とかで、ブログを書いた人に抽選でストラップを配布しているみたいなんです。

1日1回、ブログを書くと抽選があるらしいです。

が、私はいくら書いても、

はずれ

が出てくるのです。

つまり、はずれなんですがね。


このブログを定期的に見てくださっている人は知っていますが、今月私は毎日更新しています。

しかし、それでもあたらないんです。

きかん

残りはあと116個らしい…。

これって、ほんとにあたってもらえている人いるの?……。

なんだか悔しいです!

PageTop

個人情報の保護

個人情報保護法というものを知っていますか?

正しくは「個人情報の保護に関する法律」といいます。


介護保険業界でもそうですが、契約時にどこの事業所でも個人情報利用同意書をいただいています。

個人情報の利用に関してしっかりした説明をする必要があるのですが、上記の法律によって、個人情報の利用に制限がかかっているからだと思われます。


それで、話は変わりますが、よくニュースで「個人情報が流出した!」とか言ってますよね。

それって、しっかり処罰されているんでしょうか?

その後の話はまったく聞きませんよね。

実際にそのような者を取り締まるために作られた法律でもあるのに、今まで問題なかった業界ばかり締め付けているような気がするのです。

悪い者は取り締まらず、良い者ばかり取り締まる…。

この法律って有効に機能しているといえるのでしょうか?

だめだこりゃ

PageTop