まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

2000km突破

バイクの走行距離が2000kmを突破しました。

1か月1000kmはいいペースなんじゃないでしょうか?


最近はかなりガソリンが安くなってきましたが、

やっぱりバイクの燃費に車はかないません。


逆を言えば、これが車だったら燃費が3~4倍かかっていたんでしょうね…。


私の免許は普通二輪(昔の中型)なので、年を取らないうちに大型を取っておかないと…。

PageTop

元厚労相次官殺人事件の真相

週末のことですが、この事件の犯人が出頭したとのことですね。


この連続事件についてなんですけど、、

もちろん、殺人などの犯罪はいけないことですが、

不思議と私の周りの人たちには同情の話が出てきませんでした。

多くは、「因果応報」「自業自得」との意見です。


犯人の動機としては「ペットを保健所に殺されたから」といっているそうですが…。


ここで犯人が犯行動機を、

殺人や犯罪はいけないことだとわかっているが、

年金などで苦しんでいる人たちのために、

法律で裁けない人間を罰するために確信犯として行った!


とでも言っていれば、

大きな社会論争が期待できたんですけどねぇ。


だからといって、私はこのような事件を推奨するものではありません。


マスコミはこぞって「年金テロだ!」なんてあおっていましたが、

年金テロを未然に防ぐために、

お偉いさん方は、もう一度、年金や社会保障のことを考え直すいい機会なんじゃないでしょうか。

PageTop