まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

私のバイク

何度も書きますが、私の住んでいるところはかなりの田舎です。

利用者さん周りをするとき、一番遠い人では往復40キロメートルかかります。

これって、車の燃費をリッター10キロとしたら、往復でガソリン代が約700円くらいかかってしまう。

やはり田舎なので、ガソリン代も高いのです。

テレビで言われている全国平均プラス10円くらいの値段。

というわけで、かねてより予定していたことを実行しました。

バイクの購入です。

カワサキのKSR110を買いました。

一応私、普通(中型)二輪免許を持っておりますので、維持費もそんなにかからない小型車を買いました。

免許を取って以来、全くバイクなど運転しなかったものですから、最初はかなり怖い!

なれてくると物足りないですが、最初は慣らし運転のため、1000キロまでは時速50キロまでしか出しません。

昨日ですが、やっと1000キロ突破しました。慣らし終了です。

これからはスピードを気にせずに走れますね。

ちなみに、慣らし運転中の燃費はリッター50キロでした。

かなりの燃料費節約になりました。


PageTop

ケアマネ試験 お疲れ様!

昨日、ケアマネの試験が終わったようですね。

たくさん勉強した方、お疲れ様でした。

しばらくゆっくり頭を休めてくださいね。

PageTop
