まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

やることがたくさん…

しばらく更新してませんでしたね。

6月後半からの様子をお話ししていきたいと思います。


新しく入ったケアマネさん(今後はOさんとしましょうか。)ですが、
月後半からのモニタリング&ハンコもらいをお願いした所存でありました。

6月の最後の週、進み具合を聞いたところ、25件中4件しか行ってない!
「まだ道がわからない」とのこと。

それなら何でもっと早く…と思いながら、行ってないところをすべて1件1件道案内しました。
自分の利用者さんもいるのに…。



7月に入って請求業務です。

しかし!
パソコンが故障しました!

液晶モニターのバックライトがつかなくなったので、よ~く目をこらしてみないと見えません。
請求なんて細かい数字が多いのに…。

一応何とか終わらせましたが、いくつか間違いがありそうな予感…。

とりあえず請求業務終了直後に修理に出しました。

と、今度は逆に暇になってしまいました。ホントはモニタリングを打ち込みたかったんだけど、修理の方を優先しました。

結局戻ってきたのが2週間後。7月20日です。



今度は素早く提供票&利用票の作成。

ちなみにそれまでの間にヘルパーさん&看護師さん達から苦情が来ました。

Oさんは医者でもないのに利用者の薬を勝手に中止の指示を出す」や
ヘルパーとして行っているときに全然仕事しないで利用者と話しかしていない
普段『わからない』とか言ってるくせに話ばっかりで全然仕事を見ていない」等…。

ここの部分については未だ未解決ですが。


そういえば忘れていましたが、7月に入って予防プランを3件受けました。

もう少し予防の勉強しておけば良かったな~と思いつつも、
予防の計画表をくみましたよ。

予防編はまたの機会に。



さらにこれからの障害者自立支援法の部分の請求方法が変更になるということで、
昨日説明会に行きました。

しかし、大雨で電車が運行一時見合わせ!
私のところはかなりの田舎で、説明会がある都会まで行くのに時間がかなりかかる。

資料をもらうだけで、ほとんど説明を聞けませんでした。

なんだか踏んだり蹴ったり。


来月からはもう少し落ち着いて仕事ができるといいですね。


PageTop
