まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

辞めます!

昨日、いきなり辞表を出してきました。

さすがにもう我慢できません。

今働いている事業所は不正行為のオンパレード。
自分が働いているところなので、さすがに言えませんでしたがね。

8月いっぱいで辞めることにしました。

PageTop

送迎について。

私、実は大型免許を持っております。
そのせいもあって、併設されているデイサービスの送迎係をやらされています。

老人や車椅子の人を乗せるので、
あまりスピードは出せず、揺れないように気を遣いながらゆっくり走ります。

また、乗り降りをする時など、年寄りは身体が若い人間ほど動かないので、ゆっくりと気をつけながらのります。
だからそのときには時間がかかってしまいます。

時間がかかるといっても1時間もかかるわけではありません。
せいぜい長くても5分とかですね。

先日も乗降の際、停車をしていたのですが、
後ろからきた車にクラクションを鳴らされました。

さらにまた別のときに、
「こんなところで停車しねーでもらえねぇかな~?」
などと因縁つけられたこともあり。

バリアフリーやノーマライゼーションが叫ばれている時代に、
福祉車両に因縁をつけてくる人が思ったより多い!

私的には器の小さい人間なんだろうなぁ…と思っておりますが、
今後の高齢化社会に向けて、もう少し余裕を持って広い心で運転してほしいものと思っております。

PageTop

暑いですね~

最近特に暑くなってきましたね~。

家では猫どもがダレています。
afeb479036ba956d33aef2da5176cf24.jpg

しかも最近太ってきたような…

7657e5a93bdfe9c5ef34a05d2ce6c4e9.jpg

「何か言ったかニャ?」

PageTop