まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。



PageTop

バイク修理完了

バイクが直って戻ってきました。

ガソリン漏れは大したことなかったらしいのですが、オイルの中に水が混ざり込み、なおかつず~~っとオイル交換をしていなかったせいで、オイルが泥水みたいになっていました。

バイク屋のおっちゃんも半分諦めていたらしいのですが、頑張ったら何とか出来たらしいです。

まあ直ってよかったね。

まだまだ梅雨は続くので、雨水が入らないようにカバーを買ってきたので、めんどくさいとは思いつつ毎回カバーをつけています。

もう1年から2年ほど頑張ってもらいたいものです


PageTop

故障発生

最近雨続きだったのでしばらく乗っていなかったのですが、なんだかガソリン臭いな~と思いつつ見てみると、

なんとガソリンが漏れているではありませんか。


急いでコックを閉めたら止まりました。

とは言っても私にはバイクいじりの知識なんて皆無なのでどうしよう状態。

これを機に新しいバイクでも買っちゃおうかな~、でもお金ないし、それだったら電動自転車なんてのも面白いかな~、とか思っていました。

結局何を買ってもあまり乗っていないので宝の持ち腐れ状態になることが想像出来ちゃいまして。

それだったらやっぱり修理してしばらく我慢しようという結論に至りました。


近所のバイク屋へ直行します。

バイク屋のおっちゃんに見せるとひと目で原因を発見したようで、ちゃちゃっと直してしまいました。

おっちゃん曰く「前のバイク屋が雑にやったんだろうね」

うーん、そうかも。

確かに前のバイク屋にメンテナンスで出しても帰ってきた時には結構傷だらけになってたし、ネジとかなめちゃってて馬鹿になってたりしたし、修理をお願いしたところを中心にどんどん錆びていくし。


とりあえずガソリン漏れは治りましたが、いろいろ全体を見てもらおうと思ってしばらく入院です。

帰ってくるのを楽しみに待ってます。

PageTop

だいぶ老朽化

転職してからバイクに乗る機会が減ってしまいましたので、最近の走行距離はかなり少ないのですが、やっとこさ、6万キロ達成しました。

IMG_0371.jpg

自賠責保険があと1年残っているので、それまでは頑張って欲しいです。

PageTop

5万キロ突破!

バイクの走行距離もついに5万キロを突破しました。

DSC_0024.jpg


結構あちこちに痛みが出てきており、いろいろな部品を交換しています。

つい先日ですが、いきなりクラッチのワイヤーが切れたのはびっくりです。

PageTop

地球一周!

バイクの走行距離が4万キロを突破しました。

DSC_0019.jpg


地球一周分走ったことになりますね。


そこで、節目ということで、ヘルメットとボックスを新調しました。

DSC_0017.jpg


今回はちょっと値段の張るブランドものです。


地球2周目に向けて、がんばります。

PageTop
