FC2ブログ

まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

クリスマスですね。

こんにちは、まりんたまです。

今日はクリスマスですね。

皆さんはケーキとかチキンとか食べてますか?

まりんたまも付き合いで買ったケーキとチキンを食べましたよ。



それで、論文の進捗状況ですが、コツコツ進めています。

提出期限まで一ヶ月を切りましたね。

指導教授からたくさんのダメ出しをくらって、今一生懸命直したり追加して修正中です。

っていうか、いままで何も言ってなかったどころか「これでいいですよ!」くらい言っていたのに、直前でいきなり・・・。

なんかよくわかりません。

正月も論文推敲で過ごすことが決定しています。



俺、この論文が出来上がったら旅行で遊びに出かけるんだ・・・。

20161224232000686.jpg


他の論文作成している方達も死ぬことなくがんばりましょう!

PageTop

修論製本セット

こんにちは、まりんたまです。

なにやら学校から「修論製本セット」なるものが届きました。

s-IMG_2152.jpg

なんでしょう?開けて見てみます。

s-Honeyview_IMG_2154_20161128212958d78.jpg

なんか黒いファイルセットが入っていました。

これで閉じろって感じなんですかね。


提出期限は1月20日だそうです。

先生曰く、できるなら直接出しに学校へ来て、出す直前にもう一度チェックできたらいいねとのこと。

提出期限まであと2ヶ月を切りましたので、もう少し頑張ります。


あっ、ちなみに、文字数の方は48000文字になりました。来年には50000文字あたりを目標にして、もうちょいがんばります。

PageTop

第2回中間レジュメ集到着!

こんにちは、まりんたまです。

s-CCI20161115.jpg

というわけで、第2回めの中間レジュメ集が来ましたよ。

第1回から人数が変わってなくて、少し安心です。

この7人で卒業(修了)頑張りましょう。

ちなみに、私は風邪の影響で出し忘れていたところを、事務局の方に教えていただき、締切から少し遅れましたが、提出させていただきました。

事務局の方、ありがとうございました。

なんとか1歩進めた感じです。


あとは心理専攻の方はどうなっているんでしょうね…。

人数が少ないようですが、卒業に向かって行けているのかやや心配です。

PageTop

修士論文進捗状況

寒くなってきましたね。

さいきん全然更新できていないのですいません。

私の方は、少しづつではありますが、書き溜めていました。

仕事の方でもバタバタしておりました。

この季節って、障害者施設はいろいろな行事がいっぱいあるんですよね。

結構私がその実行委員にされちゃって考え事が多かったです。


修士論文の方は、現在で約4万文字行きました。

それで担当の先生に面接をお願いしていたのですが、忙しいようでその希望は叶っていません。

最後に面接したのは5月です。

「毎月1回程度のペースでやっていきましょう」って言ってたのですが…。


次の第2回中間レジュメの提出は10月27日です。

忘れないように気をつけます。

あと、今論文を書いて今年度修了を予定している人たちも一緒に頑張りましょうね。

PageTop

第1回中間レジュメ集到着

以前に提出した「第1回中間レジュメ」のみんなのまとめが届きましたよ。

まだ中はじっくり見ていないので、時間のあるときに見てみたいと思います。

CCI20160825.jpg

それで、これを見ると、「7名」とあるんですね。

つまり、この7名が来年修了予定の人たちなのだと思います。

一緒に頑張っていきましょう!(≧∇≦)b


でも、前回送られてきた「構想レジュメ」の時は8名だったんですよね…。

CCI20160825_0001.jpg

去年もそうでしたが、中間報告のたびに1名ずつ少なくなっていく傾向があります。

みんな!気合を入れてガンバだ!ヽ(*^^*)ノ

しかし、人のことよりも自分のことを心配しないといけませんね。

PageTop