まりんたまの徒然日暮

普段のことをなんとなく書いています。まったり進行。

iPhone6のバッテリー交換

皆さん、あけましておめでとうございます。

まりんたまです。

今年も応援の程よろしくお願いいたします。


突然ですが、iPhoneのバッテリーを交換しました。

2年前のものなのでだいぶバッテリーもヘタってました。

Amazonでバッテリーと工具セットを買って、早速作業です。

s-WP_20170115 3

まずは、こじ開けて、バッテリーを取り出しました。


これが取り出したバッテリーと、これから入れるバッテリーです。

ちっちゃくて薄いのに、立派ですよね。
s-WP_20170115 4



それで、当然のごとく、ネジ類もしっかり管理しておきます。

このネジがまた細かいんですよ!
s-WP_20170115 5


バッテリーをいれて、蓋を閉じる前に、通電確認です。

しっかり、タッチの方も反応をしていましたので、大丈夫です。

s-WP_20170115 6

最後に蓋を締めて完成です。

約30分程度で終了です。

このiPhoneはsimフリーですので、結構高かったです。

さらにたくさんの周波数帯(Band)に対応しているため、海外に持っていったときに効果を発揮します。

もう2年は使いたいと思います。

PageTop

あの新型。

とうとう買ってしまいました。

129.jpg

iPhoneです。

しかもアップルストア直販のものなのでsimフリーです。

PageTop

またまた買ってしまった・・・

MNP弾が余っていたので、また買ってしまいました。

今度はdocomoのiPhone5sです。

IMG_0357.jpg


IMG_0358.jpg


アンドロイド端末が欲しかったけど、iPhoneしか安くないんですよね。

これ以上iPhone買ってもしょうがないけど、2年回線の逃げ場を作らないといけませんから。

PageTop

エルーガV到着

以前、ドコモオンラインショップで購入したP-06Dです。

報告が遅くなりました。

IMG_0285.jpg


IMG_0286.jpg

この端末はFOMA専用なので、Xiは使えません。

今となっては帰って3G端末のほうが貴重かもしれませんがね。

世代としてはさすがにDなので、それなりに高性能です。


IMG_0287.jpg

そして、マグカップも一緒に入っていました。

お茶に使いましょうか。

PageTop

スプリングバーゲン(docomo)

ドコモオンラインショップのスプリングバーゲン祭りに参加しました。

というわけで、今日発売の「P-06D」を購入。

無題1

なんども混雑をくぐり抜け、購入に成功!


実は、3/20のP-08Dの時にも挑戦したのですがダメでした。

祭りに参加した意義がありましたね。

PageTop